宝島『sweet』100万部超 |
「出版社は企業で、雑誌は商品」と割り切り、マーケティングに力を入れる同社の戦略が成功しているようだ。
当たり前のことをちゃんとやっているから、成功しているのでしょうか。雑誌は広告媒体という発想を変えて、「雑誌は製品」「雑誌は商品」という考え方が大切だと思う。
頑張れ!宝島社。
| |||||||||||||||||||||
検索
最新の記事
以前の記事
タグ
ガーデニング(92)
渋谷(54) ランチ(38) 川越(35) 雑誌(27) 鉄道(25) 神社(24) 芝生(23) 青森(21) アサガオ(19) ヒマワリ(19) カフェ(18) ウレぴあ(17) 天気(16) 掃除(15) 初詣(14) 正月(13) スマートフォン(13) スポーツ(13) 雪(13) 関連リンク
記事ランキング
カテゴリ
その他のジャンル
|
2010年 01月 09日
出版不況どこ吹く風 宝島「スウィート」100万部超
「出版社は企業で、雑誌は商品」と割り切り、マーケティングに力を入れる同社の戦略が成功しているようだ。 当たり前のことをちゃんとやっているから、成功しているのでしょうか。雑誌は広告媒体という発想を変えて、「雑誌は製品」「雑誌は商品」という考え方が大切だと思う。 頑張れ!宝島社。
by asunaro21
| 2010-01-09 18:50
| 仕事
|
Copyright © 2003-2014 Asanao Takemoto. All Rights Reserved.
ファン申請 |
||